骨盤矯正をする理由-腰痛・肩こり・猫背・ポッコリお腹 治らない理由

はじめに「産後の骨盤矯正」を探してこちらに来られた方へ。
専用ページはこちらにございます。
クリック→産後の骨盤矯正

腰痛:このようなことでお悩みではありませんか?
多くの場合これらは「骨盤矯正」を行う事によって解消されます。

なぜ「骨盤矯正」が必要なのか理由をお話しますね。

腰痛や様々な身体の不具合が治らない理由の一つに「日常生活上の姿勢」が挙げられます。

腰痛や肩こりなどお身体に不具合を引き起こす多くの方々は正しい姿勢をしても長続きせず直ぐに疲れて元の姿勢へと戻ってしまいます。
これはどう言う事なのでしょうか?

以前にも説明しましたが、骨盤の歪みが原因で骨盤が正しい位置に無いことです。 具体的には以下になります。

実際のお客様の例を挙げましょう。

Bを良くご覧ください。左右の写真でお尻の見え方が全く違うことがお判りでしょうか?
よーくご覧くださいね。

左のお尻は高さが無く、斜め後ろ方向に行ってしまっていますが、右の骨盤矯正後はお尻の見える面積も増えAの猫背が無くなり、頭の位置も正しい場所に収まっています。

左の写真の状態が下の写真右「骨盤が寝てしまっている」状態なのです。

この状態なので上左のお尻が斜め後ろ方向に行ってしまっているんですね。

この状態ではどんなに頑張っても正しい姿勢がキープできるわけがありません。

無理な姿勢のまま日常生活を送っているおかげで、筋肉や関節の負担が増えついには
・腰痛
・肩こり
・猫背
・ポッコリお腹
・代謝の低下による冷え、むくみ
・便秘やホルモンバランスの乱れ
・不妊

ではどうすれば良いのか?
「骨盤矯正」を行い、斜め後ろ方向に傾いてしまった骨盤をしっかりと「立てる」事です。

広瀬接骨院の骨盤矯正とは、歪んで傾いてしまった骨盤をしっかりと「立てる」施術のことを言います。

矯正はボキボキ、バキバキする事無く30年のキャリアを持つ院長のオリジナル矯正法で、大きく分けると4つの骨盤矯正法が存在します。

詳細は省きますがこれらの矯正法を患者様の状態に合わせ組み合わせます。

広瀬接骨院の骨盤矯正法はオーダーメイドと言えます。

初回の患者様には骨盤矯正をする前と骨盤矯正後をiPadで撮影し、どこまで変化があったのかをご本人に確認をしてもらいます。

これは矯正前後で、自信をもってお身体に変化を出す事が出来る矯正施術法だからこそなのです。

あなたのお身体の不具合が治らない理由は日常生活の姿勢に隠されているかもしれません。

腰痛、肩こり、猫背や姿勢の気になる方、上記の症状に当てはまる方、健康な毎日を過ごすためにも今すぐお電話・ご予約フォームよりお問い合わせください。

月5名様に限り「初回半額割引」とさせていただきます。 ご予約の際必ず「初回半額割引で」と仰ってくださいね。

広瀬接骨院へのアクセス・料金は ➡︎アクセス・料金表

骨盤矯正についてはこちらも是非お読み下さい。
骨盤矯正

慢性腰痛をお探しの方は➡︎腰痛治療
坐骨神経痛をお探しの方➡︎坐骨神経痛
ギックリ腰をお探しの方➡︎ギックリ腰
ヘルニアをお探しの方➡︎ヘルニア

更に詳しい腰痛の説明はこちらにあります。長文ですが、是非お読み下さいね。
こちらをクリックして下さい。

お問い合わせは027-263-8881
オンライン予約はこちらから