ママさんが骨盤矯正を継続している理由は?

こんにちは!広瀬接骨院の伊藤です!

最近は気温もだいぶ冷えてきましたね。皆さんはこの秋という季節を何かで感じましたか?

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、色々ありますよね。私が最近感じたのは食欲の秋です!

先日院長から昨日気仙沼で挙がったばかりの秋刀魚を頂いたので、なんとお昼休みに、院内スタッフの数人で七輪を使って焼いたものを食べましたが、炭火で焼いた秋刀魚の美味しい事!秋だなぁと感じました(笑)

さて、前回のスタッフブログ第一回目を読んで頂いた患者さんから、改めて自分の体の事を考えようと思ったという言葉や、育児の不安を分かってくれている人がいるんだと知り涙を流してくれた方など、様々な感想を貰いました。

スタッフブログ第一回目←まだお読みでない方はぜひクリックを!

前回の私のスタッフブログを読んで下さったり感想を教えてくれた方々、ありがとうございました(´▽`*)

今回は、私の担当している患者さんの中でとっても素敵な目標がある方のお話を書いていこうと思います。

この患者さんは2人のお子さんがいて、下の子が産後6ヵ月のころに来院されました。
産前は食べても太れない体質で、どちらかと言えば痩せ気味くらいの体型だったそうです。

しかし妊娠中から徐々に体重が増え、その増えた体重は出産後もなかなか戻らない。

だけどご飯はしっかり食べないと子供のお世話をする体力がもたない。

食事の量を控えようと考えてはいるもののなかなか出来ず、気づけば下っ腹から足の付け根辺りにかけて体はとても大きくなってしまい、以前履いていたズボンは履けなくなり全部買い直し、、、

今回その方は産前の様な体型、体重に戻りたく当院に来院されました。

その方のお悩みは産後のママさん達にとっても多いお悩みで、皆さんも共感できるのではないかなと思います。

1人目の出産後はまだがんばって食事制限をしたり運動すれば体重はまだ戻ったけど、2人目の出産後は1人目の時と同じようにがんばっても全然体重は落ちない。

さらにお尻は出産人数が増えるごとに大きくなってしまい、女物のズボンが履けないので男物のズボンを買わなくてはならなくなったという方もいらっしゃいました。

産後のママさんは体型や体質が産前と比べて変わってしまうという話をとても良く聞きます。

産前は嫌いだった食べ物が今は好きになってしまったなど、好き嫌いまでもが変わってしまうといった方もいらっしゃいます。

さらに食べづわりの方も結構多く、妊娠中生クリームだけを食べ続けた経験があるなんてお話も聞きました。

話しが少しそれてしまいましたね。

その方がなぜ産前の体型に戻りたいのか、詳しく聞いてみました。

すると産前の体型に戻ったら、娘さんとお揃いの手作りワンピースを着たいという夢を話してくれました。
とっても素敵な目標ですよね!(´ω`*)

その目標を聞いた時、私は自分の保育園の頃の事を思い出しました。

その頃の私はお気に入りのワンピースがありました。それはオレンジ色と黄色のチェック柄で、半袖のワンピースで、母とお揃いの物でした。

家族でフラワーパークに行った時、公園にピクニックに行った時、その頃の夏のお出かけ時はその、母とお揃いのワンピースを着ていました。

お母さんとお揃いという事がとっても嬉しくて、ボロボロになるまでずっと着続けていました。

私は今22歳で、そのころの記憶は保育園に入ったばかりくらいの物だと思うのですが、今でもしっかり覚えているくらい嬉しく、大切な思い出です。

その方の目標はお母さんだけでなく、これから先お子さんが大人になった時にいい思い出として心に残り、笑顔にも繋がるとても素敵なものだと思います。

その目標を達成する為にこれからも全力でサポートいたしますので、これからも一緒に頑張りましょう(*´v`)

今回は1人の患者さんの事について書きましたが、これを見てその悩みわかるわかる!と思った方、出産1人目でもこのようなお悩みがある方、そんなママさんが多いのではないかなと思います。

当院には産後様々なお悩みを抱えている方がとても多くいらっしゃっています。

産後の様々な変化でお悩みの方へ!

「産後骨盤矯正キャンペーン」を先着7名様に限り通常8,000円を何と今回は2,980円にて提供します。

詳細はこちらを(産後骨盤矯正キャンペーン)お読みの上お電話にてご予約をお願いいたします。

自分1人で育児や体のケアをするのは大変だと思います。その悩み、不安を少しずつでも解消するお手伝いをしたいと思っていますので、体に気になる事がある方はぜひご連絡ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

群馬県前橋市の腰痛
むち打ち専門接骨院


【広瀬接骨院】
 完全予約制

371-0812 群馬県前橋市広瀬町2-10-1
☎027-263-8881

【月~金】
9:00~12:00 15:00~19:30

(※但し自賠責保険を用いての患者様は20:30まで 完全予約です。)

 【土】
9:00~12:00
 【土曜午後・日・祝】休診

※予約・お問い合わせは上記の時間内にお願いします。

前橋市 広瀬接骨院の公式HPはコチラ

前橋市 広瀬接骨院の交通事故専門Hpはこちら

前橋市口コミ1位の広瀬接骨院のエキテンサイトはコチラ 

ママに優しい産後骨盤矯正院・産後骨盤認定矯正院 広瀬接骨院 ママテンはこちら 

お問い合わせは027-263-8881
オンライン予約はこちらから